サカナクションのライブ作品配信がただただよかった

さっきまでYouTubeサカナクション公式チャンネルで配信されていたライブ動画を見ていたけど、すごいよかった。

ただただサカナクションかっこよかった。

 

あとコメントの流れが速くて、大勢の人とライブを楽しんでいる不思議な感覚があった。

Youtubeのコメント欄で流れるのはコールアンドレスポンスや歌詞だったり、

言葉にならない愉悦の『あぁ。。』だとかいろんな言葉が次々に出ては消えていきます。

そういうの見てるとたくさんの人がリアルタイムで『ネイティブダンサーきた!』なんて盛り上がっているのを感じられて、ネットの一体感がすごい出ていたと思う。

 

配信していた映像は2017年9月に幕張メッセで開催された『SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Around

一回限りの配信のためアーカイブには残っていません。

 

サカナクション公式チャンネルではこのような過去のライブ映像作品を毎週土曜日21時から一度限りの公開をしているそうです。

アーティストがYoutubeで映像公開しているとどこかで聞いていたけど、これは思ったよりもいいぞ、と気づいてしまいました。

 

www.youtube.com

 

ミュージック

ミュージック

  • provided courtesy of iTunes